2015年7月9日(曇り時々雨)ガチめん行脚2日目!
行脚2日目の2軒目は、横浜西口の『鉄なべや とん太』に参りました。
こちらはガチ丼、ガチカレーに続いてのガチめん参加のガチ常連店。
今回もガツンとくるメニューがエントリーです。
レッツゴー。



エントリー№10、鉄なべ辛味噌うどんセット!
ご飯がセットなのか。
それもたっぷりだー。



こちらメインの鉄なべ辛味噌うどん!
今日は最初から連続で辛いモノ。
汗が噴き出まする。



ウマウマウー!

第一印象は辛さではなくて。
うどんがウマイ。
うどんそのものがウマイ。
口当たりも歯応えも麺の味わいそのものもグー。
それからスープ。
これが思った以上にずっとクリーミーでマイルド。
後から辛さは来るけれど濃厚なまろやかさが大勢を占めています。
そしてそのうどんとのマッチングがバッチグー。
見えないけれどスープには肉も野菜もしっかり入っています。
うどんだけでも大サービス。
ああそれなのにそれなのに。



残ったスープにご飯を投入!
これがまた絶品でありまして。
うどんの時とはまた違うスープの魅力を引き出すのです。
マイルドさにエッジが加わると云うか。
ボリューム満点なのにスイスイ食べられちゃう。
ブラボー。



行脚中は断酒ですのでホッピーの文字が余計に心に響きます。
行脚終わったらゆっくり飲みに参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

鉄なべや とん太
神奈川県横浜市西区南幸1-5-29
月~土曜
11:30~23:15
日曜・祝日
11:30~22:30
無休

エントリー№10 鉄なべ辛味噌うどんセット
850円(税込)
【ガチめん行脚 10/54】
10メン達成!