2015年7月9日(曇り時々雨)ガチめん行脚2日目!
行脚2日目の1軒目は、横浜西口の『龍王』に参りました。
相鉄線横浜駅の5番街側出口、あの小さい改札ねと思われた方はかなりの西口通(ツウ)です。
ワタシが子供の頃からずっとお世話になってきた横浜駅西口。
キレイに新しくなってゆく横浜西口でこの辺りだけはまだ昭和のまま。
ちょっとホッとするのです。
こちらのお店もずっと昔からこのままだと記憶しております。
多分30年くらいやってます。
ワタシは20年ぶりくらいに再訪となります。
何だかちょっとウレシイ。
レッツゴー。



エントリー№09、辛い韮卵湯麺!
午前中のトップバッターが赤いぜ。
辛いモノ、受けて立ちます。
いざ、参られよ。



ウマウマウー!

中太の麺をぴゅるっと食べると辛さが速攻スパイク。
看板に偽りナシ。
ビリビリッと辛い。
でも何だかこの辛さ、爽快じゃありませんか。
スープも辛さの向こう側にすっきりと優しい味わいがあります。
ニラのレアなところが天才的。
そして挽肉、玉子、シイタケ、豆腐などの具がたっぷりでバランス感抜群。
辛いモノ好きの皆様、ニュータンタン愛好家の皆様、是非お試しください。
ガッツありますぜ。
そしてお値段。
550円。
ブラボー。



11:00の開店と同時に店内(結構広い)ほぼ満席。
横浜西口に龍昧と龍王の両雄アリ。
龍の本気を見た。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

龍王
神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
平日
11:00~22:00
土・日曜・祝日
11:00~21:00
無休

エントリー№09 辛い韮卵湯麺
550円(税込)
【ガチめん行脚 09/54】