2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
記念すべき初日の7軒目は、西区戸部町の『松山そば店』に参りました。
創業から70年と云う老舗もガチで参加です。
レッツゴー。



エントリー№07、舞茸鳥南蛮そば!



舞茸も鶏肉もたっぷりとオン。
盛り付けに品格があります。
ガチめん行脚、最初の和モノ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

甘めの汁の味がヒジョーにヨコハマっぽい。
ワタシはそう感じるのです。
この甘めで育ったワタシの心の琴線が速攻でメロディーを奏でます。
手打ちそばと温かい汁の組み合わせはこうなると云う見本のそばの口当たり。
ぽふっと柔らかく、優しいそば。
落ち着くなぁ。
そして舞茸と鶏肉は決して出しゃばらずに、でも賑やかに。
ヨコハマだなぁ。
ブラボー。
この雰囲気で、ちょっとお酒を飲みたくなりましたが。
今はちょっとガマンで。
目出度くお酒解禁の暁には、ちょっとつまんで飲んで、〆にそば。
それをやりにきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

松山そば店
神奈川県横浜市西区戸部町5-173
平日
11:00~20:00
土曜
11:00~19:30
日曜祝日休
夏期8月14日~16日休業

エントリー№07 舞茸鳥南蛮そば
930円(税込)
【ガチめん行脚 07/54】