2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
記念すべき初日の6軒目は、西区藤棚の『龍興楼(りゅうこうろう)』に参りました。
まだまだ行きますよ。
レッツゴー。



エントリー№06、塩タンタン麺!
これはゴマベースの担々麺方面ではなく。
ヨコハマローカルのニュータンタン系のタンタンか。
それで塩。
今回行脚の中で興味津々の一杯。
その実力はいかに。



ウマウマウー!

麺は意外にも細め。
そこがニューなタンタンとは違いますが。
溶き卵の具合やスープの方向性から否応なしにやっぱりニューを思い出すのです。
そして見た目以上に辛さが攻めてくる。
ピリッとビリッと爽快な辛さ。
細めの麺が辛さも旨味もバッチリまとっての新感覚。
そして絶妙に配備されたニラ。
このニラのシャキシャキ感と香りがたまらん。
これはきっとここだけにしかないここだけのスペシャルな味。
逸品発見。
ブラボー。



梅雨空の鬱陶しさを払拭してくれる辛さの妙。
ニュータンタン好きな貴方に是非トライして戴きたい。
辛さは調節可能。
辛くしたらこれは爆発的ファズギターかも。
次は辛くしてもらいます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

龍興楼(りゅうこうろう)
神奈川県横浜市西区藤棚町1-85-2
11:00~22:00
不定休

エントリー№06 塩タンタン麺
680円(税抜)
【ガチめん行脚 06/54】