2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
ガチめん行脚スタートしました。
今回は7月中に全54軒の麺を巡る予定です。
記念すべき初日の1軒目は、京急鶴見駅近くの『鶴見幸家(さいわいや)』に参りました。
レッツゴー。



エントリー№01、家系とんこつ醤油ラーメン!
横浜の麺食べ歩きの初手が横浜家系ラーメン。
さもありなん。



ウマウマウー!

いきなりズドンとキタ。
太麺の口当たり食感がぴゅるっと楽しい。
スープはあっさりめではあるけれど決して軽いわけではない。
ベースがとってもしっかりしているのがわかる。
家系スタンダードなれど完成度高し。
自家製チャーシューもバッチリ。
たまらなく好きになった。
心奪われた一杯。
ブラボー。



今回、自分の食器を持参して臨みます。
複数個持って行きますので1軒で1回使用。
これで大体どこのお店でも同じくらいの量を戴くようにします。
この年齢で一日何軒も行脚しますので自衛策として。
初日の感触はなかなかイイ!
これで今年のガチを乗り切ります。



一杯一人前をしっかりコンプリートしたい。
ですので必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

鶴見幸家(さいわいや)
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-6-1
平日
11:00~15:00
17:30~23:00
土曜・祝日
11:00~15:00
17:30~21:00
日曜
11:00~15:00
月曜休

エントリー№01 家系とんこつ醤油ラーメン
650円(税込)
【ガチめん行脚 01/54】




鶴見ってやっぱりホッとする街だなぁ。