5月末の不死蝶、3日間のイベントを終えて。
京都駅から新幹線で帰ります。
最後の最後に遭遇したのは。
JR京都駅の『志津屋 京都駅店』にて。
何と京都の皆さんのソウルフードと云うこちら。



カルネ!
何ですかカルネって。
パンにマーガリン塗ってハムとオニオンスライスを挟んであります。
それだけ。
えー。
知りませんでした。
と云うか志津屋って京都にいっぱいあるんですか。
知りませんでした。



ウマウマウー!

普段あまりパンに思い入れがないワタシですが。
(パンとラーメンにはホントにないですねすみません)
この軽やかさ。
このシンプルさ。
ヤバイですねこれ。
オーブントースターで軽く焼いてもウマイそうな。
そりゃウマかろう。
アッと云う間に食べちゃった。
こりゃハマります。
京都に行く楽しみがまた増えました。
今度はこれいっぱい買って帰ろう。
お土産に阿闍梨餅とカルネ。
イイっすねー。



ビーフサンド!
これも一緒に買いまして。



ウマウマウー!

これも軽やか。
しっかり肉々しいのに軽やかです。
パンウマイっすね。
志津屋ブラボー。



この後に地震で新幹線ストップしちゃったりしましたが。
まあ無事に帰れました。
よかったよかった。
そんなわけで。
カルネ。
シーユーアゲイン。
美味しかったです! 御馳走様でした!

志津屋 京都駅店
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都アスティロード 1F
月曜~木曜
7:00~22:00
金曜~日曜・祝日
7:00~23:00
無休