5月末の不死蝶@大阪中津VICODEの終演後。
宿泊は京都でしたので阪急に乗って京都に戻りました。
この大阪から京都への移動が関東人のワタシには非常に不思議な感じがしまして。
ああ、戻れる、と云うか、行ける、と云うか。
中津駅が横浜ならさしずめ西横浜とか天王町とかそんな感じで。
そこから相鉄線と小田急で新宿に行くとかが阪急で京都に行くのと同じ感じか。
何だかそんな事を考えておりました。
ちょっとピントずれてるかな。
それはともかく京都へ戻って友人達がまだ飲んでいると云うので合流。
参りましたのは堀川北大路、紫野の『Coffee&Bar Mayday(メイデイ)』。
何とワタシのために夜食を用意してくださっておりました。
こちらです。



ナポリタン!
通常メニューにはありません。
スペシャルです。
そして真夜中。
真夜中のナポリタン。
いつかそんな曲も書こう。



ウマウマウー!

ちゃんとパスタでアルデンテのナポリタン。
夜中にはそう云う方がイイ。
マスター曰く、作るの2度目、とかでしたが。
なかなかどうして。
しっかり王道の味わい。
今でも思い出せます。
二日連続でライブの後のご褒美。
サンキューベリマッチ。
ヒジョーにシアワセでした。



シングルモルトでロック!
沁みるねぇ。
ロックな生き方なんて考えた事もなかったけど。
何となくやってんじゃん。
誰とも比較なんて出来ない。
自分をロック。
常にロック。
なんちゃって。



これは近くのお店の手羽先だったっけか。
味が濃くてこれまた沁みた。
正体不明(ワタシが説明を忘れただけ)だけどウマかったなぁ。
世の中にはウマイモノがまだまだあるのだなぁ。



フライドポテト!

ウマウマウー!

やめられない止まらない。
フライドポテトなんてどこでも一緒なんて云っちゃダメ。
ウマイのとソウデナイのがありますよ。
さて、京都の夜は更けて。
お店に置いてあったギターをちょっと弾かせてもらったりとか。
楽しく過ごしました。
また伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Coffee&Bar Mayday
京都府京都市北区紫野雲林院町47-2
ランチ(日曜~水曜のみ)
11:30~14:00L.O.
バー
17:00~翌1:00
木曜休