先日のCKB@大阪なんばHatchと神戸チキンジョージの間の休日。
三宮『天一軒』でスター中西くんと整体の一平くんと偶然遭遇。
一緒のテーブルで食事をする事になりました。
色々食べてシアワセな記事はこちら
ウマウマ王のヤキメシを堪能した記事はこちら
これで終わらずに。
最後にこれを食べてみました。



中華そば(ラーメン)!
なぜにカッコラーメンなのかと申せばメニューにそう書いてあるからです。
写真は少ないです。
なぜならあまり期待と云うかそうした気持ちがなかったからです。
ヤキメシに付いてくるスープに、麺でしょ。
そのくらいの気持ちでおったのです。
ところが。
ところが。



ウマウマ王!

ワタシは麺は太ければ太いほど有り難がる人間です。
細麺は殆ど興味がないと云うか。
食べてシアワセにならないと云うか。
さらに縮れたりツイストしていたりすると余計に有り難い。
ところが。
スルスルッとスムースな口当たりの麺が。
こんなにも麺が自己主張するとは。
晴天の霹靂。
麺なめんなよ。
恐れ入りました。
スープはもちろんヤキメシのスープがベーシックですが。
焦がしネギ油みたいなのがプラスされていて。
使い回しではなく、カンペキにワンジャンルになっている。
ワタシが今まで食べた中華そば(ラーメン)の中でほぼ最上位。
当ブログをご覧の方にはお解りと思いますが、ワタシはラーメンに全く思い入れのない人間です。
それが急に魂にビビビッときた。
ヤバイ。
最近急にエリック・クラプトンが心に響いたのと似ている。
エリック・クラプトンはラーメンだったのか。
そうかそうか。
なるほどなるほど。
そんなまた判りづらい納得の仕方をしてすみません。
とにかく。
このシンプルなラーメン。
このシンプルな感動。
忘れずにいたいと思います。
まあワタシは完全にこのお店の魔力のトリコになっていると証明された感じですね。
これでいいのだ。



楽しく素晴らしい時間をありがとう。
また行きましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
18:00~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休