俺がやらなきゃ誰がやる。
いやそんなに大それた事ではないんですが。
カレーのチェーン店『CoCo壱番屋』で甘さがプラス出来るようになったと知りまして。
それも最大級の「5甘」はとんでもなく甘いと聞き及びまして。
普段はあまりトレンドに無縁の私なんですが。
(そうでもないか)
これはちょっと乗ってみようかと思った次第。
そんなわけでココイチに参りまして。
オーダーの時にちょっと日和って「3甘」とか考えかけたのですが。
ここはやはりしっかり振り切って「5甘」だ。
ちゃんとオーダー出来た自分を褒めてやろう。
その時にカウンターの隣のサラリーマンお二人様が私を2度見しました。
いやーん恥ずかしい。
でもちょっと優越感。
もっと見て。
私を見て。
バカですねぇ。
 

 
手仕込みチキンカツカレー「5甘」!
見た目はフツーです。
しまった。
この写真だけでは本当に「5甘」なのかどうかわからない。
証拠はあります。
 

 
5あま!
ねーホントでしょ。
 

 
甘いっ!
 
これはキタ。
予想を遙かに上回る甘さ。
砂糖ではなくて、蜂蜜の濃厚な甘さ。
元々のカレーのスパイシーさもちゃんと残った上で、甘い。
濃厚なんて言葉では足りない。
重厚である。
ヘビーである。
途中までハイペースで食べて。
チキンカツにどうしてもこの甘さが合わないのでソースをかけてご飯と食べて。
ほっと一息ついてからカレーに戻ったら。
甘さが何杯にも増幅されて感じられた。
甘さだけが牙を剥いて襲ってきた。
うおー。
これはご飯があるから食べられるのか。
スゴイ。
これは本当にスゴイ。
でもこの甘さは、私がココイチのカレーに何となく足りなかった何かなのだ。
途中でそれに気がついて、もう一度じっくりと味わってみる。
 
ウマウマウー!
 
甘いカレーは嫌いじゃない。
福神漬けとかソースで調整するのではなく。
カレー自体がぴったりウマイ方がいい。
これ、2甘で2辛なんて合わせ技でオーダーしたらどうなるのだろう。
もしかしたらヒジョーによろしいのではないかと。
そんな事も考えました。
そしてこれを食べた後。
何時間も何時間も自分が甘い。
甘さが身体の中にずっしりと居座っている。
胸焼けとはまた違うのだけれど、お腹がずっとじりじりしている。
そして。
そのじりじりがふっと抜けた瞬間に、物凄い空腹感に襲われました。
私の身体の中で何が起こったのか。
知りたいような知りたくないような。
とにかく、久しぶりにスゴイのを食べた実感があります。
皆さん。
もし「5甘」に挑戦するなら体調をしっかり整えてから。
胃腸に自信のない方やら血糖値を気にしている方は止めた方がイイです
私はしばらくしたら2甘で2辛、やってみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!