広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 8回戦 マツダスタジアム 2015/05/16
 
 広島東洋カープ 1 - 2 横浜DeNAベイスターズ
 

 
ゴレンショー!
大洋ホエールズ時代の1964年以来、51年ぶりの7カード連続勝ち越し
私が2歳の頃か。
こうして昔の記録が蘇ると云うのはイイ事だと思います。
先発井納投手が140球1失点完投勝利。
私が観戦した対巨人戦以来の登板。
あの時は4回途中4失点で降板とリズムが良くなかった。
それをしっかり修正してこの日の完投。
粘って粘って、9回のピンチもしっかり凌ぎ切った。
試合前に監督から「この試合はおまえにやる」と云われ意気に感じたそうな。
努力とか根性とか嫌いな私ですが、スバラシイと思った。
これからも横浜をよろしくお願いします。
打線は2試合連続バルディリス選手の5号2ランホームランのみの得点。
それでも充分だった。
今日はもっともっと打とう。
これで今季26勝15敗
5月の成績は11勝2敗。
何だかドキドキしてきた。
流れは来ていると思う。
でもチーム全員で、しっかり地に足を付けていきましょう。
今だけでなく、これからもずっと強いチームになるように。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!