先日の我がフェス@神戸SLOPEに参加するべく新幹線にて前々日入り。
まずは三宮の『天一軒』でヤキメシを食べまして
続いては神戸でお世話になっているこうちゃんと合流して高速神戸駅まで移動。
そこから徒歩にて福原柳通をずっと行って路地を曲がって。
伺いましたのは『のんきや』と云う焼き鳥屋さん。
こうちゃんの同級生さんのお店です。
昭和が色濃く漂う店内。
この空間にストンとハマる事の不思議さと心地良さ。
こりゃたまらん。
 

 
日本酒熱燗!
ああっ。
この登場の仕方。
これだけでもキュンキュンします。
 

 
お新香!
お醤油がかかってます。
これだけで日本酒1合飲めます。
 

 
ウマウマウー!
 
ウマウマにしてキュンキュン。
たまりませんわん。
 

 
ミンチ!
鶏肉とニンニクと塩だけを使っているとの事。
これがこれがまあまあまあ。
 
ウマウマウー!
 
これだけを一人で10本20本と食べる方がいらっしゃるそうな。
その気持ち、よーく判ります。
串1本は小さめ。
表面はパリッと。
口当たりは軽くてふわっとしていて。
だけど味わいはしっとりとしっかりと。
ウマし。
パクパクと食べちゃう。
卓上の山椒をかけるとパクパクにターボがかかりまして。
ああ、たまらん。
こうちゃん、こりゃウマイわ。
 

 
皮!
皮とは申しましても身がたっぷりと付いております。
これまたこれまた。
 
ウマウマウー!
 
いやー。
ねっとりとした口当たりと、力強い肉感。
ウマイなーこれも。
こちらには唐辛子でターボ。
延々と食べ続けられそう。
 

 
でもこの後もありますので、この日はここまで。
お話も楽しかった。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
のんきや
兵庫県神戸市兵庫区西上橘通2-2-6
16:30~20:30
日曜祝日休