JR東日本でウルトラマンスタンプラリー2015と云うのをやっておりまして。
もちろん今日もスタンプを幾つかゲットしてきました。
あちこちの駅にスタンプ台がありまして。
スタンプ10個でオリジナルめんこがもらえる。
それはゲット済み。
コンプリートは64個。
ガチカレーよりは少ない。
けれど遠いところはかなり遠い。
期間は2月27日まで。
なんとかなるか。
やれるところまでやりましょう。
しかしスタンプラリー関連グッズとか軒並み品切れ。
まだ始まって一週間ちょいなのに。
どうなんですかねぇ。
駅によってこのイベントへの思い入れの差もかなりあってオモシロイです。
有楽町にはギガスと云うマイナーな怪獣が割り振られておるのですが。
ギガスはウルトラマンと戦ってないんですね。
科学特捜隊にどかんとやられちゃう。
有楽町駅のポスターにも「ギガスを知っていれば貴方はかなりの通」なんて書いてあって。
ああ、よくご存じだなと感心。
そしてそのマイナーなギガスのポスターがいっぱい張ってあって。
ギガス推し、スゴイです。
愛があるなぁ。
せめてドラコぐらいにしてあげれば良かったのに。
 

 
こやつは浜松町駅にいるスノーゴン。
帰ってきたウルトラマンに出てくる雪女怪獣です。
一見カワイイ感じにも思えますが。
こやつは一時は新マンをバラバラにしちゃったくらい強い。
ありのーままにーのエルサとどちらが強いだろうか。
そんな事はどうでもいいか。
ちなみに浜松町駅のスタンプはウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)です。
それにしても神田駅にガンダーがいるのと。
金町駅にカネゴンがいるのと。
バニラがいるのにアボラスがいないのだけが気になって仕方がありません。