まだまだツアー中に食べたモノ、いっぱいあります。
忘れないうちに早くアップしないと。
まずは富山の『大喜 富山駅前店』。
以前伺ったのは2011年。
3年とかはアッと云う間ですなぁ。
さあて、イタダキマス。
 

 
中華そば小と生玉子!
富山ブラックと呼ばれるラーメンです。
かなりしょっぱいのは前回経験済み。
ですので今回はご飯と一緒に食べてみようと思ったのですが。
遅い時間でしたのでご飯売り切れ。
ショーック。
ですので生玉子にしてみました。
 

 
生玉子投入!
これが生卵を一つ入れたくらいでは、このブラックなスープはビクともしません。
ストロング!
さすがはブラックです。
 

 
ウマウマウー!
 
麺は固めでギュッとした歯応えとツルッとした食感を併せ持つ。
スープは奥行きとかを考えず、それはそれで潔いと思う。
スティーブ・ハケットのギターのようである。
しかし何よりインパクトがあるのがメンマ。
メンマが鬼のように塩っ辛い。
このメンマだけで丼メシが食えそうです。
もしかしたらこのメンマがなかったら、味の濃いラーメンだなと云う印象だけなのかも。
この凶暴なメンマありきのブラックか。
いつか必ず、ご飯と食う。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大喜 富山駅前店
富山県富山市新富町1-3-8
11:00~22:00
無休