CKB@四日市市文化会館の会場入り前。
一人で早めに到着しての昼食。
本場でこれ、食べてみたかったのがトンテキ。
豚のステーキです。
トンテキと呼ばれるためには色々決まりがあるようです。
それはともかく『まつもとの来来憲』へ参りました。
色々な検索やガイドで必ず筆頭に挙がるお店です。
結構遠いのね。
距離感がわからなくてちょっとビックリしましたが。
そしてもうお昼のラストオーダー間際だと云うのに店内満席。
それにもまたビックリ。
さあ、トンテキ。
いってみよー。
 

 
大トンテキ定食!
やったー!
 

 
豚肉は肩ロース250g!
恐れ入ります!
 

 
ウマウマウー!
 
うおー。
これはたまらん。
ソースの味が絶妙。
濃いけれど、塩っぱくない。
甘味はあまりなく味わいシャープ。
トンテキブラボー。
豚肉はモチロン美味しいけれど。
このソースを付け合わせのキャベツ千切りにまぶして食べるシアワセがハンパない!
ご飯はお代わりしないでガマンするのに本当に一苦労しました。
ご飯とトンテキ、これまた至上のシアワセ。
豚汁もウマイ。
トンテキ上のほくほくのニンニクもウマイ。
大トンテキ定食。
大トンテキ定食。
(大電気菩薩峠風にどうぞ)
大トンテキ定食!
一心不乱に一気呵成に食らいましたとさ。
めでたしめでたし。
 

 
名物にウマイモノ有り。
また必ず伺います。
ホント絶対また食べに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
まつもとの来来憲
三重県四日市市松本2-7-24
11:00~14:00
17:00~20:00
月曜・火曜休
祝日の場合は営業