CKB@中野サンプラザ二日目の会場入り前。
前日の中野ブロードウェイ散策で「明日はこれを食べるぞ」と心に決めたメニュを戴きました。
参りましたのは地下1階の『デイリーチコ』。
巨大なソフトクリームで有名なお店であります。
そのソフトクリームのカウンターの横は、立ち食いうどんコーナー。
こちらに私の心を鷲掴みにしたメニュのポップがあったのです。
満を持して。
いってみよー。
 

 
和風あんかけナポリタンうどん!
茹で上げたうどんの上にナポリタンのあんかけであります。
なるほどそうであったか。
謎であるのは和風がどこなのか。
どこじゃらほい。
 

 
そしてこちらがそのポップなのですが。
インスパイア先は名古屋のあんかけスパなのですね。
そしてこちらのお店は、さぬきうどん、とも掲げておられます。
讃岐と名古屋とナポリタンだから横浜と、中野で日本縦断。
ラッシュの最初のライブアルバムの邦題「世界を翔るロック」と云うのを思い出しました。
「明日に架ける橋」と云うのもあるな。
とにかくAとBを繋ぐのだ。
そこから新しい世界が始まるのだ。
 

 
ウマウマウー!
 
ビミョーではあるのですが。
そのビミョーさも全て引っくるめて味わうのであります。
ポップには甘辛とありますが、名古屋のあんかけスパのようにパンチはなく。
ナポリタンの包容力に溢れた洋食的ドリームもなく。
さぬきうどん、であるための、さぬきらしさ、もなく。
和風は、あんかけが和風なのか、うどんだから和風なのかの答えも見つからず。
でも、私はこれを戴いて、心から良かったと思ったのです。
おそらく、この味は、ここだけにしかない味です。
ワンアンドオンリー。
ベースにあるのは愛です。
ブラボー。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
デイリーチコ
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F
10:00~20:00
無休