CKB@中野サンプラザ初日の会場入り前。
正確には会場入りして、一旦荷物を置いてから、中野ブロードウェイに参りました。
中野ブロードウェイ、正式名称はコープ・ブロードウェイ・センターと云う複合ビル。
低層階はショッピングセンター、中層階以上は集合住宅。
サブカルチャーの聖地。
その昔は住宅の方に青島幸男さんもお住まいだったそうな。
青島さんが愛したお店の一つが、この日に行った『天ぷら 住友』です。
昨年のCKB@中野サンプラザ公演のお昼は二日間ともこちらで戴きました。
今年も、やはりこちらで。
イタダキマス。
 

 
かきあげ丼!
ご飯、少なめ!
ご無沙汰しております!
 

 
ご飯の上にかきあげがポンッと載っているシンプルなルックス。
何とも愛おしい。
このかきあげ丼を眼前にして。
私の中でピシッとスイッチが入る音がしました。
私が中野サンプラザで良い演奏が出来たのでしたら。
かきあげ丼のおかげです。
 

 
ウマウマウー!
 
丼に盛られたご飯の上に丼ツユを少しかけて。
揚げ立てのかきあげを、さっぱり目の丼ツユにくぐらせて、その上に載せる。
カリカリとかサクサクとかとは無縁。
ふわっとソフトなソフト天丼であります。
この日、一つ秘密が解き明かされました。
かき揚げの具は、エビ、イカ、タマネギ、ニンジン、ゴボウ、春菊。
そこまでは判りましたが。
一つだけ判らない具材があったのです。
昨年はそれをネギだと思っていたのですが。
マスターにそれを伺いましたところ。
なんと。
レタス。
ひゃー。
判らないですねそれは。
そうした様々な具材で賑やかなかきあげをご飯と一緒に一気呵成に食らうシアワセ。
ああシアワセ。
ゴボウの楽しさ。
ニンジンの優しさ。
タマネギの親切さ。
かきあげ丼、680円。
ブラボー。
 

 
中野に来たらまた必ず伺います。
そう、中野には様々な課題が残っております故。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天ぷら 住友
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
11:30~20:30
月曜休