ここのところ足元のワウペダルが立て続けにトラブルを起こしておりまして。
では新しいのをと思いましたら、魅力的なワウペダルが色々と出ておりまして。
ついついこんなに入手してしまいました。
 

 
あらあら。
4台も。
こうして並べると何だか別の意味で嬉しい。
新しいミニカーを並べてる気分に。
似ています。
 

 
Real McCoy Custom RMC6 Wheels of Fire Wah。
先日福岡で入手した中古品です。
福岡のCKBのステージで早速使いました。
色々セッティング出来ます。
レンジをワイドにするとかなりエキセントリックにキャーッときます。
今まで使っていたのとは違うタイプなのでちょっと面白い。
ただちょっとポッドのガリとかがあってどうなのかなと。
これはこう云うモンだと云われればそれまでなんですが。
 

 
Chocolate Electronics Chocolate WAH。
これはルックスがチョー気になって気になっていたヤツで。
渋谷で試奏してそのままゲット。
新品です。
先日のOMS@六角橋商店街で使ってみました。
日本のプライベート・エフェクター・ブランドです。
これは今まで使っていたタイプと同じフィーリングで行けるんです。
サウンドのクォリティーもヒジョーに高い。
踏み込みの満足感。
良いです。
気に入っています。
 

 
Jim Dunlop 535Q 20th Anniversary Chrome Wah - Limited Edition。
いわゆる限定カラー。
通販で思わず買っちゃった新品。
これは私の足元にずっとある黒いヤツと一緒です。
でもオンオフのLEDインジケーターがナイ。
うーむ。
まあ大丈夫なんですけどね。
たまーに踏みっぱなしかかりぱなしってのをやっちゃうもので。
これは未使用です。
明日の中野サンプラザのリハーサルで試してみます。
良ければそのまま足元に。
今まで使っていたのはリペアに出します。
 

 
AMT ELECTRONICS WH-1。
これまた通販で買っちゃったの。
ご覧の通りヒジョーに小さい。
サイズが小さいと云う事は重さも軽いと云う事。
ワウペダル、私にはなくてはならないエフェクターです。
ワウワウとも申します。
若い頃から愛用しておりまして。
剣さんと初めて一緒になったバンド「ZAZOU」ではワウワウ・ベンジャミンと云うステージネームを戴いていたくらいであります。
ところがこのペダル、ヒジョーに重たい。
良くて1.5kg、重いと2kg以上あります。
これを持ち運ぶのがいつも一苦労で。
単体でも重いのに、エフェクターボードとかに組み入れてしまうと地獄のように重くなります。
OMSやCKB Classixで使っているボードは13kg以上の重さがあります。
これで電車移動で手で持って歩いて運んでいると。
腰にバッチリやってきます。
さあそこでこの薄紫色のコンパクトなヤツ。
重さ500g。
やったー。
もうリハーサルとかにはこれとあとオーバードライブか何か持って行けばよろしい。
とは云え、まだ音を出してみていないので。
これもどこかのリハーサルで使ってみます。
 

 
これだけ手に入れてもまだ気になる機種はあって。
また楽器店に行って試奏をするでありましょう。
 

 
仕事で使う道具の一つだと判ってはいるのですが。
ちょっと楽しくてワクワクしちゃうのであります。
ワウワウとワクワクは似ているか。
どうでもいいですね。
てへぺろ。