東北アメフェスのステージも無事に終了しまして、盛岡駅へ移動。
剣さんが是非と云う『ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店』へご一緒しました。
お目当てはやはりこちら。
いってみよー。
 

 
盛岡冷麺!
辛さは別辛、中辛、特辛、激辛から選べます。
別辛は辛味が別に出てくるので、冷麺は辛くありません。
剣さんは中辛。
私は特辛にしてみました。
 

 
ウマウマウー!
 
麺の口当たり、歯応え、喉越しなど全てがスバラシイ。
スープの絶妙さもステキ。
剣さんはスープ全飲みでした。
私もほぼ全飲み。
特辛はそれほど辛くないです。
激辛でも全然大丈夫そう。
今度は激辛にしたいと思います。
あと。
ゆで卵がこのスープにまた合うんですね。
長年ゆで卵キライだった私がこんな事を云うなんて。
人間進歩するのだなぁ。
あとリンゴじゃなく梨が入っていました。
剣さんは「ポテトじゃなかった?」と仰ってましたが。
梨です。
梨。
はい。
 

 
サイドオーダーにキムチの盛り合わせ!
ウマし。
 

 
ナムルの盛り合わせ!
これもウマし。
 

 
ネギニラチヂミ!
これがまた。
 
ウマウマウー!
 
表面パリパリ、中はしっとり。
野菜の旨味がギュッと凝縮されていてヒジョーにウマイ。
これ、赤坂で食べたチヂミもそうなんですが、ご飯が欲しくなります。
昔、家で作ったかき揚げの、中の方がちょっとペトッとしたのと似ておりますね。
私はそのかき揚げが大好きでした。
それを思い出して、ご飯が欲しくなると云う寸法。
チヂミ丼。
やってみたいな。
うむ。
 

 
コーヒーが飲みたくて頼んだのですが。
冷麺にコーヒーは合いませんな。
お茶でよろしい。
にゃははは。
今度は焼肉も食べたいなー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店
岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3
11:00~24:00
無休