昨日のCKB Classix@長者町FRIDAYの本番前。
伊勢佐木町の『龍鳳』でライヴ前の腹拵え。
久しぶりに伺いましたが、いやーたまりませんわん。
ウマウマウーオンパレード。
どうぞご覧下さい。
 

 
ネギ鶏!
香ばしく焼いた鶏に、絶妙なネギダレを絡めてありますの。
こりゃたまらん。
 

 
ウマウマウー!
 
多分鶏一羽分だったと思いますが、皆でアッと云う間に食べちゃいました。
骨まで愛しました。
 

 
栗の渋皮煮!
ほんのり甘くてウマし。
 

 
なます!
程良い酸味が絶妙。
食欲をかきたてるウマさ。
 

 
塩玉子のニンジン寄せ!
ゼラチンでテリーヌ状になっております。
塩玉子の風味がイイ。
ニンジンの甘味が優しくてイイ。
ちょっと前だったら私コレ食べられませんでしたが。
今は食べられちゃうんだよなー。
ウマし。
 

 
イチジクの薬膳スープ!
ぬわー。
 
ウマウマウー!
 
滋味が身体の隅々にまで行き渡るようです。
イチジクの他にもナツメやハトムギなど色々な具材がたっぷり。
中でも干しシイタケの力強さに敬服。
シアワセでした。
 

 
自家製チャーシュー!
キターッ。
 
ウマウマウー!
 
放っておくとこればっかり延々と食べ続けてしまいそうな位にウマイ。
脂身少なめでギュッとしているけど、ちゃんとしっとりもしている。
お見事です。
 

 
クラゲとピータン!
国王所望の一品。
ウマし。
 

 
肉団子と冬瓜と春雨の煮物!
よっしゃー。
 
ウマウマウー!
 
これまた滋味溢れる深い味わい。
肉団子チョーウマイ。
スープをしっかりと吸った春雨もスバラシイ。
ボリュームたっぷりで贅沢だわー。
 

 
〆は松茸とホタテの土鍋ご飯!
きゃーっ。
 
ウマウマウー!
 
松茸の芳香がビビッド!
ホタテの旨味が優しくも力強い。
ナンテウマインデショー。
昨日のライブのパワー源はこんなウマウマウー達でした。
またヨロシクお願いします!
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:00~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)