ありゃーこの記事をまだ書いておらんかったか。
8月の終盤の事。
OMSゆう君宅にて連日の作業。
作業が終われば何か食う。
前日は目黒のリベラで1ポンドステーキ。
そしてこの日は『ステーキガスト川崎野川店』へ参りました。
そんなに肉が好きか。
好きです。
大好きです。
と云うわけで肉だー。
 

 
エイジングログステーキ、ダブル!
レギュラーは225gですからハーフポンド。
ではダブルは1ポンドなのかと申せば、そうではないの。
スモール150gってのがあって、それのダブル。
ですから300gです。
今日のところは300gで許してやろうか。
いえいえ、そんな尊大な態度ではいけません。
連日ですから300gで充分です。
はい。
 

 
ここの良いところは、ステーキをオーダーするとサラダバイキング食べ放題も自動的に付いてくる点!
じゃあ野菜もいっぱい食べましょうとなります。
小松菜の生なんてなかなかイイじゃないですか。
ドレッシングもなかなかウマイです。
 

 
でもやっぱり肉だー!
そしてライスの立場なんですが。
ライスはサラダバイキング食べ放題の中に入っておるのです。
だからライスは食べずにステーキだけと云うのもアリなんです。
もちろんライスちょっと食べるも、たっぷり食べるもアリ。
どうしようかな。
 

 
そこへ野菜をお代わり!
海藻もゴマ和えみたいのもある。
サラダバイキングの充実ぶりに感心しました。
 

 
ウマウマウー!
 
やっぱりやっぱり肉!
エイジングと云うのは約一ヶ月の熟成の事。
ログと云うのは肩ロースの芯の部分の事。
これは食べ応えもしっかりあって、でも硬いなんて事は全然ありません。
肉の旨味も十二分にある。
イイじゃん。
300gでもしっかり満足出来ます。
やるなぁステーキガスト。
お値段も手頃でブラボー。
近所に欲しい店ナンバーワンかも。
ゆう君、また行きましょう。
イツト君も来る?
 

 
そしてビックリしたのが、サラダバイキングの中にあるカレー。
味見程度にちょっと食べてみたのですが。
おおっ。
 
ウマウマウー!
 
これは。
これはこれは。
かなりレベルの高い味。
この味でカレー専門店出したら繁盛するんじゃないかしらん。
そんな事を瞬時に思わせるくらいに、カレーがウマイ。
ビックリ。
世の中能書きばっかりで大した事のないカレーも多いでしょ。
ステーキガストのカレー、胸を張ってイイと思いました。
今度はもっと食べよう。
ステーキガスト恐るべし。
ハンバーグとかもウマイのじゃろか。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ステーキガスト川崎野川店
神奈川県川崎市宮前区野川2905-1
平日
11:00~24:00
土日祝日
10:00~24:00
無休