CKB@よこすか芸術劇場の本番前日。
会場での通しリハーサルの日のお昼で御座います。
お寿司が好きであちこちで戴きますが、気兼ねなく食べられる回転寿司がやっぱり好きです。
その回転寿司の中で、私が最も敬愛するお店がこちら。
魚屋さんの新鮮回転寿司 横須賀中央店』です。
期せずしてちょうど一年ぶりの訪問となりました。
随分と前にネット検索をで発見したお店です。
以来10年間とは云わずも、随分とここに食べに来ています。
当時は『うおや亭』って名前でした。
そっちの方が名前が短くてイイのにね。
それはともかく、お寿司であります。
いってみよー。
 

 
中トロ!
いつもは大トロスタートなんですが、こちらからにしてみました。
結果。
 
ウマウマウー!
 
中トロでもスゴイ脂!
脂が溢れてトロトロです。
でもこれが全然しつこかったりダラダラしていたりしない。
すっきりと切れる脂。
これが一皿600円オーバーとCP的にどうかと思われましょうが。
この満足感からすればCPは却って優れていると申せましょう。
横須賀まで来て、この一皿を食べる価値がある。
私はそう思うんです。
 

 
大トロ!
うひゃー。
キターッ。
 
ウマウマウー!
 
小皿の醤油の表面にすぅーっと脂が浮きます。
脂を味わうための大トロ。
毎度毎度下品なオノマトペが頭に浮かびますが自粛します。
一貫で450円だったかな。
ちょっとお高いと思いますが。
イイんです。
これを食べに来ているんですから。
ボリュームがしっかりあります。
満足です。
ちなみに余所では大トロとか食べません。
必ずこの満足感に劣ると感じるからです。
ハンパで小ぶりな大トロなんて。
ねぇ。
 

 
生サンマ!
これまたキターッ。
 
ウマウマウー!
 
こちらは青魚もヒジョーにウマイ。
このサンマは私が食べた直後にすぐ品切れになっていました。
魚のイイ香りがする。
味わいは軽いのに深い。
店名にある新鮮と云う言葉に偽りなし。
ウマし。
 

 
アジ!
アジの身で口の中がいっぱいになる歓び。
そして私はこちらの寿司飯の味付けと醤油のマッチングがヒジョーに良いと思うのです。
どう説明したら良いか判りませんが、とにかく私好み。
ウマし。
 

 
シャコ!
いつもならエビに行くところ、シャコにしてみました。
これは何故か子供の頃を強く思い出すネタ。
シャコとエビばっかり食べてたなぁ。
ホントは甘いタレがかかっていない方が好き。
でもウマし。
 

 
大トロ、ワンモアタイム!
 
ウマウマウー!
 
最後にまた脂まみれ。
これでイイのだ。
一皿一皿は高めの値段設定ですが、一皿の量が多いのでこれで充分満足。
今度来たらアレもコレも食べよう。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
魚屋さんの新鮮回転寿司 横須賀中央店
神奈川県横須賀市若松町2-25
10:30~21:30L.O.
無休(不定休アリ)