今までハイボールってあまり飲まなかったのですが。
今年に入ってから随分と戴くようになりました。
私達の若い頃はお酒と云うとビールかウィスキーかしかなくて。
ウィスキーは飲み過ぎで色々と失敗をやらかしたりして。
そんなこんなでウィスキーから遠のいて。
20代中盤から30代にかけてはビールしか飲んでいなかったです。
最初から最後までずーっとビールで大丈夫だったです。
それが今やビールは殆ど飲まなくなっちゃった。
煙草と同じで一生の分を全部飲んじゃったのかも。
たまに一口飲むとウマイですけどねやっぱりビール。
能書きが長くなりましたが。
ある晩の武蔵小山の『豚星』で。
いつもの金魚でなく、ハイボールを飲んでおりました。
 

 
ハイボール!
氷の入っていないタイプ。
炭酸もウィスキーも冷やしてあって、それを合わせる。
氷が溶けて薄まったりしないのです。
ウマし。
ハイボール、肉料理に合うと思うのです。
 

 
牛ネック串!
ハイボールとナイスマッチング。
 
ウマウマウー!
 

 
マカロニサラダ!
これとも合う。
黒コショウのピリッとした所とのハーモニー。
イイですね。
ウマイですね。
 

 
ハラミとカシラ!
豚です。
これまたぴったり。
 
ウマウマウー!
 
ハイボール、ブラボー。
またやってみよう。
 

 
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
豚星(ぶたほし)
東京都品川区小山3-21-23
17:00~23:00L.O.
月曜休
 

 
18日までお休みです。