7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の7軒目は、本牧の『薬膳café Spring Door』へ参りました。
昨年のガチ丼では五色シラス丼で参加されておりました。
さあラス前。
はりきって。
いってみよー。
 

 
エントリー№21 薬膳黒カレー
何と云う彩りの鮮やかさ!
ホスピタリティに溢れています。
 

 
ウマウマウー!
 
黒ゴマの香ばしさがギュッと濃縮されたカレー。
まろやかさの中に力強い苦みがあって、これがとっても心地好い。
身体の中のちょっとしたズレがピタッと合ってくるような味わい。
ご飯は有機米にパームフルーツのオイルを混ぜて炊いてあります。
カレーとの相性は抜群。
とかく難しくなりそうな薬膳をポップに。
ルックスも味わいも楽しく。
ステキなカレーです。
 

 
真ん中のスープの滋味の素晴らしさ!
この暑さの中で不足していた何かをスッと補給してくれました。
気分爽快。
スープもおかずもどれもウマし。
元気の奥底がパッと目覚めた感じ。
国際薬膳師の資格を持っておられるマダム。
その心遣いを万遍なく戴くことが出来ました。
ありがとうございました。
 

 
デザートも優しく、ウマし!
 

 
黒天使が食べる黒カレー。
どちらも黒だけど、どちらも優しく真面目。
またゆっくりとお話も伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
薬膳café Spring Door
神奈川県横浜市中区本牧町1-2
9:00~20:00
木曜休
最寄りバス停 横浜市営バス 本郷町
 
エントリー№21 薬膳黒カレー
850円(税込)
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 72/73】
あと1カレー!