7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の4軒目は、センター南の『マヤレストラン』へ参りました。
駅からすぐの立地で、明るい店内。
いってみよー。
 

 
エントリー№58、バターチキンカレー
このガチカレー行脚でバターチキンカレーを色々食べてきました。
それぞれに特色があって面白かったのですが。
こちらのは如何でしょうか。
 

 
ウマウマウー!
 
これは他のとは違います。
まずベースがトマトでナイ。
スパイスが実系ではなく葉系の方向。
まったりと優しい味わいの中に平原的爽快感がある。
そして辛さ。
バターチキンと云えば全く辛くないのが多いですが、辛いです。
最初に来なくて後から時間差で来る。
辛いと云うよりホット。
そしてチキンのあり方。
チキンティッカが入っているんです。
味付けもしっかりで焼いた香ばしさもプラス。
優しさの中に爽快感、ホットさ、そしてサプライズと歓び満載。
ここだけにある唯一無二の味わい。
出逢いました。
ちょうどこの時に店内に流れていたプリンスのパープルレイン。
この曲と共にこの味を記憶しました。
 

 
マンゴーラッシーもウマし!
 

 
年中無休、お正月も営業中。
今度はゆっくりとたっぷりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
マヤレストラン
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド2A-1-1
11:00~23:00L.O.
年中無休
 
エントリー№58 バターチキンカレー
1250円(税込)
ナン付
ランチタイムはナンお代わり自由
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 69/73】
あと4カレー!