7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
行脚最終日と相成りました。
5月末にスタートして、約2ヶ月間。
間にCKBのツアーやレコーディングもありました。
こまめに無理なくと思いましたが、なかなかそうも行きませんで。
最終日も8軒参ります。
この日の1軒目は、旭区白根の『ラ・フルール・ド・ポム』へ参りました。
開店から22年の手造りお菓子のお店です。
鶴ヶ峰駅から歩くと15分くらい。
バスならすぐです。
いってみよー。
 

 
エントリー№31、挽肉と野菜のカレーキッシュ
キッシュとはパイ生地やタルト生地の中に具を入れてオーブンで焼き上げるフランス料理。
具には卵や生クリームや肉や野菜を使います。
このキッシュはガチカレー!のために開発されたもの。
キッシュとカレーの相性や如何に。
 

 
ウマウマウー!
 
とにかくチーズの旨味のスゴさ!
濃厚にして、とっても上品。
そこからカレーの薫りがふわっとくる。
挽肉や野菜もしっかり主張してくる。
食べ応えバッチリ。
なのに全体としては軽快。
ホールでペロッと食べられちゃいます。
これ、昼下がりにシャンパンと一緒になんて、どうですか。
ねぇ。
 

 
こんなクッキーがあったりします。
 

 
一昨年のガチあま!に出品の、りんごの花!
これもウマし!
 

 
店内には気になるお菓子がいっぱい。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ラ・フルール・ド・ポム
神奈川県横浜市旭区白根6-1-7
9:30~19:00
火曜休
最寄りバス停 相鉄バス 鶴中入口
 
エントリー№31 挽肉と野菜のカレーキッシュ
864円(税込)
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 66/73】
あと7カレー!