7月18日、ガチカレー行脚十日目!
この日のラスト、8軒目は、天王町の『そば処 竹林』へ参りました。
実は以前私はこのお店の本当に近所に住んでおりまして。
何度も何度もお伺いしておりました。
懐かしさと共にガチカレー。
いってみよー。
 

 
エントリー№27、海老天カレーせいろそば
とってもグッドルッキング。
これ、見た事あります。
私が住んでいた当時にもありましたよこのメニュ。
 

 
海老天の尻尾が屹立。
あ。
この揚げ餅の存在をヒジョーに良く覚えております。
これ食べた事あります。
多分ありますよ。
あるかも知れない。
どうだったかな。
それはともかく。
 

 
ウマウマウー!
 
カレーつけ汁に、せいろそば。
このコンビネーション、秀逸です。
そばのエッジはキリッと。
つけ汁の中でカレーと拮抗する出汁とかえしの存在感。
海老天の香ばしさも加わって、極上のアンサンブルを奏でます。
そしてメロディーのキレの良さ。
そばの薫りと共にフッと抜けて行くカレーの妙味。
チームワーク良し。
完成度高し。
行脚8軒目だと云うのに、まだカレーが恋しいか。
恋しいです。
そんなステキなカレーせいろそばでした。
 

 
小野瀬雅生ショウのゆうくん、この日フルサポートしてくれました!
ビバ食欲。
食欲バンザイ。
ありがとうございました!
 

 
同じ角度に傾いてらっしゃるお二人。
ナイス傾き。
私はこちらのそばが大好きだったの思い出しました。
思い出したからには、また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
そば処 竹林
神奈川県横浜市天王町1-4-5
11:00~21:00
不定休
 
エントリー№27 海老天カレーせいろそば
980円(税込)
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 60/73】
60カレー達成!