7月18日、ガチカレー行脚十日目!
まだ行きます。
この日の7軒目は、鶴ヶ峰の『Ban Bon』へ参りました。
用が全然ないようでいて、意外と何度も来ている相鉄線鶴ヶ峰駅。
馴染みのある街なんです。
いってみよー。
 

 
エントリー№32、石焼きカレー
きましたー。
石焼き鍋の中でカレーがじうじう云っています。
じうじう。
じうじう。
私はこのじうじうがたまらなく好き。
更にトップには豚の角煮と半熟卵がどーんと鎮座。
迫力ありますよー。
 

 
ウマウマウー!
 
味わいの深さがスゴイ。
でもかなり濃厚であるのにオーバーな感じはしない。
鍋肌に当たっていた部分はカリッと。
そうでない部分はふっくらと。
玄米ライスのそうした食感の差も楽しい。
カレーソースは5種類から選べます。
このタイプは2番目に辛いレッドカレー。
スパイスがアツアツの石焼きの中でスキッと抜けて行く。
重厚ながらも爽快。
豚の角煮は単体でも通用するくらいのハイレベル。
私が今まで食べた角煮の中でも上位に食い込むくらいのナイス角煮。
半熟卵の優しさもナイスマッチング。
ナスやパプリカなども入っていて豪華絢爛。
オールスターズ。
でも要素が凄く多いのに散漫な感じは一切ナシ。
オールスターズのチームワークは素晴らしい。
そして、じうじう、ですから、これはもう、サイコーです。
満足感トップクラス。
石焼きブラボー。
 

 
こんなイラストを描いて下さったお客様がいるそうです。
ありがとうございました!
 

 
こちらのお店はカレーメニュがヒジョーに豊富。
カレー焼きそばにもつカレー煮込み、カレーおでんにカレー鍋。
カレーたこ焼きもある!
それで更にスポーツバーでもあると云うのですから興味津々。
鶴ヶ峰に来る用事がこれで出来ました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Ban Bon
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-22 ロイヤルマート1F
11:00~22:30
(11:00~14:00禁煙)
日曜休
 
エントリー№32 石焼きカレー
1100円(税込・レッドカレー、角煮、半熟卵含む)
辛さ☆~☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 59/73】