7月18日、ガチカレー行脚十日目!
この日の4軒目は、戸塚の『おこげとぎょうざ』へ参りました。
昨年のガチ丼では、海鮮焼きネギ油かけ丼で参加されておりました。
ガチカレーではいかがでしょうか。
いってみよー。
 

 
エントリー№67、バクダンやきソバ海鮮カレー
ルックスが謎の円盤UFO!
上部に見えますは黄蛋(ホァンタン)と云う両面焼きのオムレツ。
ふわふわなんです。
このふわふわに箸を入れますと。
 

 
たっぷりカレーを纏ったやきソバが登場!
和風でも欧風でもインド風でもない、中華の薫り。
オリエンタルでエキゾチックでワンダフル。
ふわふわもオリエンタルも全部よく混ぜて戴きます。
 

 
ウマウマウー!
 
スパイスの刺激がシャープ。
背筋がピシッと伸びる味わい。
カレーとしては濃いのに全くしつこさはナイ。
海鮮たっぷり。
両面焼きのやきソバの香ばしい味わいもウレシイ。
それにふわふわ玉子の優しい甘味も加わっての絶妙なアンサンブル。
ボリュームも満点で大贅沢。
マスターの並々ならぬ心意気と自信が感じられる逸品です。
 

 
戸塚と云う事で、横浜銀蠅の翔さんがまた駆けつけて下さいました!
こちらのお店のお客様が翔さんの知人と云う事もあって、マスターと話に花が咲いておりましたよ。
私もまた伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
おこげとぎょうざ
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3597-4
11:30~14:00
15:00~24:00
月曜休
 
エントリー№67 バクダンやきソバ海鮮カレー
1000円(税別)
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 56/73】