7月18日、ガチカレー行脚十日目!
この日の3軒目は、和田町の『信栄食堂(のぶえ食堂)』へ参りました。
『喬月』『キッチン エム』とは国道16号線を挟んで斜向かいあたり。
和田町ガチカレー激戦区を行く。
いってみよー。
 

 
エントリー№28、ビーフカレー
創業53年の食堂が出すカレーは定食扱い。
豪華絢爛。
すごいホスピタリティです。
 

 
ウマウマウー!
 
フツーのカレーなんです。
ですが。
家のカレーでもレストランのカレーでも蕎麦屋のカレーでもない。
食堂のカレーです。
カレーの旅は巡り巡ってこう云うフツーに帰ってくるのではないか。
そんな事を思いながらフツーに食す。
しっかりスパイシーでありながら尖ったトコロはナイ。
イイと思うのです。
 

 
そしてカレーのおかず!
別に白いご飯が欲しくなります。
 

 
大人数で伺ったのでマグロ刺身は普段より増量。
ウマし。
他のどのおかずもウマかったですが、煮物がたまらん。
これでなんと総額750円。
食堂ブラボー。
 

 
温かい心遣いに感動必至。
ナイスな食堂を見つけました。
他のメニュがあまりにも気になるのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
信栄食堂(のぶえしょくどう)
神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田2-6-5
12:00~20:00(売り切れ仕舞い)
火曜休
 
エントリー№28 ビーフカレー
750円(税込)
19:30までテイクアウトOK
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 55/73】