7月13日、ガチカレー行脚八日目!
この日の6軒目は、ぶわーっと移動して二俣川の『インドネパール料理 ミトチャ』へ参りました。
二俣川は神奈川の人だったらみんな知っていますが、余所の人は知らない町。
神奈川県の運転免許試験場があるんです。
神奈川県はここ一カ所のみ。
免許の更新は今は警察署でも出来るようになっています。
私は免許持っていないのでよくわからんのですが。
カレー食べましょう。
いってみよー。
 

 
エントリー№33、王様カレー
チキンにイカに野菜もたっぷりで王様気分。
贅沢じゃー。
 

 

 

 
プラス250円でナンまたはライス、サラダ付きになります。
写真はハーフナンとハーフライス。
そんなワガママも王様ですから通ります。
ライスはインディカ米ブレンドで香ばしくウマし。
ナンも焼きたてでパリッとウマし。
そしてカレーは。
 

 
ウマウマウー!
 
辛さは調節してくれます。
全く辛くない0辛から10辛くらいまで。
3辛で日本のカレールーの辛口くらいだそうな。
私達はこの日、5辛でお願いしてみました。
5辛、ビシッと辛いですがまだまだ全然平気。
10辛とかもイケルかも。
ベースはバターの風味が効いていて、まろやか。
1辛とかでもきっとカレーの満足感があると思います。
チキンも野菜もヒジョーにウマし。
王様ブラボー。
すみません、これビール欲しいですが。
今度にします。
 

 

 
ミトチャはネパール語で「おいしいです」の意味。
是非ともまたゆっくり伺いたいと思います。
辛いのも、いきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
インドネパール料理 ミトチャ
神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-21-102
11:00~15:00
17:00~23:00
無休
 
エントリー№33 王様カレー
900円(税込)
プラス250円でナンまたはライス、サラダ付き
ランチタイムはナンとライス食べ放題、ドリンク付き
辛さ☆~☆☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 47/73】