CKB@名古屋ダイアモンドホールの翌日。
大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校での特別講義の日。
その大阪に行く前に『めん亭はるもと』に参りました。
目眩く麺ズ麺ズワールド。
焼きそば兄弟王ときしめん女王にお目通りが叶った記事はこちら
この日の締めはラーメン。
なかなかラーメンを食べない私ですが。
このラーメンにはサンダーストラックでした。
 

 
ネギギターラーメン!
ネギはわかる。
ラーメンもモチロンわかる。
ネギラーメンでもわかる。
ギター。
ギターとはなんぞや。
実はこれ、通常メニュにあるんです。
以前から気にはなっていたのですが。
この日に初めて未知との遭遇です。
たーらーりーりーりー。
未知との遭遇のあのメロで。
レーミードードーソー。
4番目のドはオクターブ下ね。
 

 
麺!
麺が不揃いなの。
あれ。
これはもしや。
 

 
太い麺もある。
ああっ。
ギターの弦か。
太いのから細いのまで。
にゃおーん。
にゃるほどー。
それでギターにゃー。
伺いましたら弦、じゃなくて麺のゲージが10数種類。
レッツプレイ、ネギギターラーメン。
 
ウマウマウー!
 
細麺の凜とした鳴り。
太麺の豪快な響き。
オールレンジでエンターテインメント。
ボディーたるスープが奥深い。
ネギは必要不可欠なブースター。
キャッホー。
私の中のラーメンスイッチを入れてくれた一杯でした。
またスイッチングの妙を楽しみに。
今度はゆっくり腰を据えてお伺いするつもりです。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
めん亭 はるもと
愛知県名古屋市北区中丸町2-4-2
11:30~15:00
18:00~21:00
水曜 昼のみ
木曜休