7月8日、ガチカレー行脚七日目!
この日の3軒目は、青葉台の『ジョルニカフェ 玄』へ参りました。
青葉台で昔むかーしCKBライブやった事ありました。
それではいってみよー。
 

 
エントリー№51、青葉台カレー
このカレー、余所にはないスペシャルなカレーです。
 

 
カレーの中に見える緑色は大葉!
大葉ソースを使っているんです。
カレーに大葉。
そのマッチングがどうなのかと申しますと。
 
ウマウマウー!
 
食べると大葉の薫りがすぅーっと抜けて行きます。
でもカレー。
その組み合わせの妙にビックリ。
その後の濃厚な味わいにまたビックリするんですが。
濃厚方面の陣容はクルミ、松の実、チーズなど。
おおっ。
ジェノベーゼだ。
大葉と云うよりもジェノベーゼとカレーの出逢い。
これはヒジョーに面白い。
面白くてビックリしてウマイ。
ナイス合体です。
 

 
こちらのマスターは淡路島出身!
こんな珍しい麺も扱っておられます。
この淡路島ぬーどるを使ったナポリタンやジェノベーゼと云ったメニュもこちらにあります。
ぎゃー食べてみたいー。
 

 
様々なアイディアに溢れたお店。
また必ずお伺いしたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ジョルニカフェ 玄
神奈川県横浜市青葉区しらとり台2-73-101
11:00~20:00
日曜・祝日・第3月曜休
最寄り駅 東急田園都市線青葉台駅
 
エントリー№51 青葉台カレー
900円(税込)
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 40/73】
40カレー達成!