今朝は2014FIFAワールドカップのブラジルvsチリ戦を観ておりました。
チリもやるねぇ。
最後はPK戦。
止める止める。
ブラジルが勝ちました。
それにしてもレベルが高いと云う事は何と自由で華麗なのでありましょうか。
ねぇ。
そして今、私達の身の回りにはブラジルが思わぬトコロに花開いています。
ヤマザキのランチパックもそう。
 

 
シュラスコはまあ、ちょっとは認知度アリかと思いますが。
ムケッカはどうですか。
知りませんよね。
雑に云うとブラジル風シーフードシチューなんですが。
包装にそう云う但し書きが何もナイのでちょっとビックリします。
これだとブラジル料理なのかどうなのかも書いてないのでおっかない。
味はウマし。
美味しかったです! 御馳走様でした!
それにしてもムケッカ。
最初は無結果とイヤな漢字変換になったな。
ブラジルで無結果。
そうでない事を祈りたいものです。
ねぇ。