武蔵小山の奥は深い。
まだまだ色々な出逢いがあるのでしょう。
伺いましたのは『珉珉(みんみん)』と云う中華料理店。
何てことないようなお店ですが、昭和36年創業の老舗。
ここでウーロンハイを飲みながら、ぼちぼちと。
いってみよー。
 

 
肉の唐揚げ!
豚肉です。
唐揚がってます。
お味はこれはもうバッチリの。
 
ウマウマウー!
 
この写真から想像通りの味です。
特にスパイシーとかそう云うんではありません。
またこれがウーロンハイに合うのです。
ボリュームの割りに、どんどん食べられちゃうのが不思議。
不思議はまだ続く。
 

 
手羽!
これ煮てあるのか蒸してあるのか。
大皿にどっさり載っていて、一本210円です。
なんてことないんだけど。
特別な味付けとかじゃないんだけど。
ウマいんだな。
不思議だな。
 

 
餃子!
皮はちょっと厚めで、具はさっぱり味。
お醤油とラー油を付けて食べて、ウマし。
この餃子はお酢付けないな。
何でだろう。
また不思議。
 

 
チャーハン!
なんとキュートなルックス!
お味はもちろん。
 

 
ウマウマウー!
 
とっても優しいチャーハン。
味付けあっさりで、さっぱりしてますの。
この感じがとっても昭和。
しょわしょわ昭和。
お店の雰囲気もゆるーく昭和。
明るくて、暗くて、下駄とか、半ズボンとか、犬の吠える声とかの昭和。
あくまでイメージですけどね、犬吠えてないし。
またゆっくりと昭和に浸りに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
珉珉(みんみん)
東京都品川区小山3-20-2
11:00~13:30
17:00~24:00
定休日不明