5月27日、ガチカレー行脚初日!
この日の4軒目は本牧の『本牧屋カレー』へ参りました。
横浜市営バス本牧町1丁目バス停からすぐの小さなカレー専門店です。
いってみよー。
 

 
エントリー№20、本牧カレー
おや。
このルックス。
何となく見覚えがあるようなないような。
カツを玉子の黄身に置き換えると。
おおっ。
大阪のインデアンカレーではないか!
ルーのカラー、付け合わせのキャベツのピクルス。
マスターに伺ったところ、やはり意識はされているとの事。
ピンポーン。
さあお味の方はいかがでしょう。
 

 
おおっ。
最初甘くて、後から辛い。
この時間差攻撃。
きましたねー。
 
ウマウマウー!
 
モチロン大阪のインデアンと全く同じではありません。
甘さも辛さももっとポップ。
特に辛さはすっきりと爽快感がある。
辛いのがちょっと苦手と云う方もきっと大丈夫。
ビーフカレーとしてのベーシックがしっかりしている。
チキンカツと相性が良いのがとっても不思議。
でも合ってるんだなこれが。
関西と本牧。
ジミヘンとレイヴォーン位の距離感。
ウマさはコピーでなくオリジナルです。
 

 
メニュを見たら、ちゃんとありますね、追加トッピングの卵黄。
今度は必ずそれを。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
本牧屋カレー
神奈川県横浜市中区本牧町1-28
平日
11:00~14:30
17:00~21:30
日曜
11:00~18:30
木曜休
 
エントリー№20 本牧カレー
780円(税込)
テイクアウトOK
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 04/73】