先日久しぶりに横浜中華街へ。
軽く飲んで食べましょうと云う事になり『福楼』へ参りました。
香港路から市場通りに抜ける路地の途中にあります。
以前からこの路地の雰囲気が好きでよく利用しています。
この日のテーマはエビ。
まずはこれからいってみよー。
 

 
えびチリソース!
定番中の定番!
 

 
ウマウマウー!
 
エビがプリップリであります!
ソースも適度な感じ。
全体的にヒジョーにフツーのエビチリです。
フツーを愛でよの最たるモノ。
高級なエビだったり味付けが本格的だったりするのもイイんですが。
フツーのエビチリがシアワセです。
あと、こちらのお店だとえびマヨネーズと云う選択肢もあったのですが。
その感じはこちらで解決。
 

 
えび巻!
これがまた。
 
ウマウマウー!
 
付いてくるマヨネーズが、甘い!
甘いマヨネーズでエビマヨ気分満喫です。
私はこっちの方が好き。
マヨの加減出来ますからね。
この方式でチリソース付属ってどうかな。
ウマイと思うけどなぁ。
 

 
えび蒸しギョーザ!
エビ三昧。
ボリュームたっぷりで嬉しいけど、これには繊細さが欲しいところ。
エビより皮。
これはこれでウマイけどねー。
 

 
空心菜炒め!
野菜も食べよう!
 
ウマウマウー!
 
食感も味付けもナイス。
こりゃたまらん。
気軽に使えるイイお店。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
福楼
神奈川県横浜市中区山下町137-26
11:00~22:00
無休