先日、車移動の帰りにみんなお腹が空いたと意見が一致しまして。
下北沢の『新雪園』に久しぶりに参りました。
自分のブログを見たら何と約一年ぶりとな。
光陰矢の如し。
タイムウエイツフォーノーワン。
ならばウマイモノを食らう。
いってみよー。
 

 
排骨飯!
パイコー、ハン!
カレー風味の揚げ豚肉に甘辛醤油味の青菜入りとろみ餡がかかっております。
ご無沙汰しました。
ウレシイデス。
 

 
パイコー!
サイコー!
 
魂のウマウマウー!
 
これを食べて毎度思うのですが。
完璧ではない。
ある意味素っ気ない構造。
雑なところもある。
でも、だからこそ、魂に響く。
パイコーがウマイのでパイコーを先に食べ終えちゃう。
パイコーウエイツフォーノーワン。
最後にご飯だけ残っちゃって、少し残った餡とご飯を食べる。
その感じがプレシャス。
足りてはいけないのだ。
不足とか隙間とかが大事なのだ。
そう云った事をこの排骨飯は教えてくれます。
ありがとうございます。
 

 
スープもイイの。
ウマイの。
フツーなの。
 

 
水餃子!
これはもう何にもつけないでこのままで。
 
ウマウマウー!
 
紹興酒とかをぐおーっと飲みたくなるところですが。
自重。
あたりまえです。
 

 
焼き餃子!
こちらも負けてはおらぬ。
ウマいのじゃ。
 

 
キュウリの唐辛子漬物!
ピリッと爽快だけど見た目ほど辛くはない。
丁度イイ。
ウマし。
新雪園、ブラボー。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
新雪園
東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル1F
11:00~翌5:00
無休