こちらは先日お誘いを受けて参りました藤沢の『ペスカードス』。
カニとシーフードの専門店。
カニは南大西洋で捕れるディープシーレッドクラブです。
とにかくカニです。
カニ三昧です。
それではいってみよーカニ。
 

 
カニのセクション盛り!
いきなりどーんと。
やってきたー。
 

 
ほれっ。
カニじゃ。
 

 
ウマウマウー!
 
世界一甘いカニとも呼ばれるディープシーレッドクラブ。
それを海水でボイルしただけ。
なのに何と云う味わいの深さ。
旨味メガトン怪獣登場。
すっきりなのにずっしり味わえる。
こりゃ無口にもなりますって。
コンセントレーション。
メディテーション。
ウマし。
 

 
カニミソにんにく炒め!
ぎゃーっ。
薫りがたまらんっ。
 

 
ウマウマウー!
 
旨味異次元怪獣出現。
カニミソの風味もニンニクパンチも絶妙にマッチング。
そのカニミソをパンにたっぷりつけて食べる。
ああっ。
シアワセデス!
ワインがマッハのスピードで進みます!
 

 
本日の気まぐれサラダ!
サラダと云ってもシーフード三昧。
エビにイカにアサリに牡蠣。
そしてこのサラダ、容赦なく辛い!
 
辛ウマ!
 
そしてボリュームもハンパではない。
かなりの人数で対決しておりますが、ここまででもかなりの満足度。
 

 
こんなフルボディでグラマラスな牡蠣もメンバー!
小食な方でしたらこの牡蠣一つでお腹がいっぱいになってしまうのではないかと危惧します。
たまらんわー。
 

 
カニ入りフカヒレスープ!
はああああ。
すごい。
 
ウマウマウー!
 
サラダの辛味でスカッとしていた口内が優しさに包まれたなら。
心がとろけるウマさ。
私の旨味センサーをありとあらゆる角度から総動員。
海のファンタジー。
にゃおーん。
 

 
こちらは味見をさせてもらったカニピラフ!
フカヒレスープとはまた違った優しさ。
カニとタマネギの風味のマッチングが素晴らしい。
ウマし。
 

 
三色カニカレー!
カレーキターッ!
これがこれがこれが。
 
ウマウマウー!
 
充分スパイシーだけれど、旨味の王国。
凜としてまろやか。
そして味わいのどこかに底知れない野生がある。
深海の静寂。
命の不思議。
カニの旨味の実力を存分に堪能しました。
カニってスゴイなぁ。
 

 
ダメ押しのカニクリームコロッケ!
ウマイー。
けどお腹いっぱいよー。
これぞまさにカニ三昧!
 

 
様々な人の繋がりと、縁の不思議さ。
食べ物が美味しいだけでなく、本当に楽しい一夜となりました。
みなさん、また、カニ、食べましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ペスカードス
神奈川県藤沢市南藤沢15-1 沢田ビル1F
11:30~14:00 17:30~22:00
月曜休(祝日の場合翌日休)