こちらは3月半ばにお伺いしたお店。
VEMURAMの皆さんと夜のミーティング会場。
川崎駅近くの『登利亭(とりてい)』。
ちょっとわかりにくい場所にあります。
週頭の平日にもかかわらず店内はほぼ満席。
大変に賑わっておりました。
みんなでウマイモノを色々戴きましたが、インパクトがあったのはこちら。
 

 
アスパラ肉巻き揚げ一本丸ごと揚げ!
アスパラに薄切りの豚肉を巻いて、フライにしてあります。
グッドルッキング。
そして。
 
ウマウマウー!
 
ボリューム満点でシアワセな逸品。
アスパラの火の通りが丁度イイです。
丸ごとブラボー。
しかしネーミングは揚げがダブるなどかなり長いのでどうにかなりませんか。
 

 
馬刺し!
ウマし!
 

 
焼き鳥は、お店イチオシのセセリ!
肉の味わいが濃くてウマかったです。
 

 
ウーロンハイのウーロン茶はお店で淹れているそうなんです。
最初色が薄いので「これウーロンハイ?」と思っちゃいました。
失礼致しました。
 

 
辛味大根つくね!
これもグッドルッキング。
カラーリングの妙。
辛味大根はあまり辛くなく爽やかな程度。
でもつくねとは相性バッチリ。
 
ウマウマウー!
 

 
うなぎタタキ!
これは珍しいメニュ。
ポン酢で戴きます。
なかなかウマし。
他にもウマイモノ戴きましたが別記事にてご紹介します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
登利亭(とりてい)
神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-17
17:00~23:00
日曜祝日休