一ヶ月前となりますGozo Ropp@愛知県西尾市STUDIO RODEO。
一夜明けまして昼に豊橋駅まで移動。
途中でお昼ご飯を戴きました。
蒲郡のおそば屋さん『かわせみ』に参りました。
昨年はデカイ海老の天丼とそばのセットを戴きました
今回はこれにしてみました。
 

 
特上炙りあなご丼とそばのセット!
お蕎麦は大盛りのせいろです。
 

 
三河湾地物の天然活あなごがふんわり柔らかく煮られて。
それをサッと炙って丼上にオン。
これはもう。
 
ウマウマウー!
 
あなご自体の薫りが高く優しい。
タレの味もとても品があって、密かな薫りを塗りつぶすような事はない。
ワサビがスッとして水面を渡る風のよう。
シンプルだけど完成度の高い丼。
堪能致しました。
 

 
おそばは大盛りでも楽々戴ける量。
蕎麦はすっきりと口当たり良し。
 
ウマウマウー!
 
前回も書きましたが水のウマさをとても感じます。
気持ちの良いお蕎麦。
こちらも堪能致しました。
満足満足。
また必ず伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
江戸琉手打ち蕎麦 かわせみ
愛知県蒲郡市竹島町20-7
11:00~14:00
月曜休(祝日の場合は翌日休)