美ら海水族館で取材を一通り終えた後のお昼御飯。
大水槽のすぐ横にあります『カフェオーシャンブルー』にて。
ここに来たらこれを食べましょう。
 

 
スパゲティーナポリタン!
お値段は500円。
多分冷凍食品。
なんですが。
これがこれが。
 
ウマウマウー!
 
チャームポイントはニンジンのみじん切り。
全世代向けの親しみのある味付け。
麺はアルデンテの遙か彼方でこれまた親しみ倍増。
余所で食べてもそこそこウマイと思わせる味なんですが。
 

 
こんな場面を見ながらですから感無量です。
ここで食べるスパゲティーナポリタン、日本一だと思います。
心打たれました。
 

 
ここ薄暗いので写真がうまく撮れません。
一番上の写真は後から修正したので何だかちょっと現実味がないですね。
メニュー写真もそんなに変わらないか。
 

 
この看板にも心打たれます。
何だろう、すごく昔懐かしい憧れの感じがあるんですよね。
また心打たれに来たいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
カフェ・オーシャンブルー
沖縄県国頭郡本部町字石川422 美ら海水族館内
8:30~17:30L.O.
(夏季~18:30L.O.)
不定休(美ら海水族館の休館日に準ずる)