沖縄でまず最初に伺いましたのが浦添市にあります『ボロジノ食堂』。
1年ぶりの訪問ですが、移転されておりました。
知っているだけで移転は2回目です。
今回の場所はちょっと判りづらくて車でないと行けないなー。
取材のタイミングでしたので丁度良かったのです。
まずはショックな出来事から。
天丼が、ありません。
ショーック。
あの天丼にはもう逢えないのね。
移転先の厨房が狭くなってメニュを大幅に減らしたそうです。
スキヤキも、ない。
そっかー。
でも、これはありました。
よかったー。
再会です。
 

 
カレーライス!
黄色いです。
昔懐かしとの事ですが、私は市販のルーのカレーで育ったので、この黄色いのは新しい。
スパムとピーマンが入っているのが沖縄らしさ。
お味は。
 
ウマウマウー!
 
甘口でとろみがしっかりあって、優しい味わい。
でもスパイシーさもしっかりある。
食べ出すと止まらなくなる。
ウマイなーこれ。
天丼はなくなっちゃったけど、このカレーがあればまた絶対にここに来ます。
私の心のカレー。
いつまでもこのままで。
ちなみにお値段550円。
ブラボー。
 

 
付け合わせのお味噌汁もウマイの。
具は青菜、ツルムラサキかな。
沁みる味です。
 

 
大東寿司!
味付けされたマグロをギュッと握ってあります。
これまた。
 
ウマウマウー!
 
醤油と味醂の味わいが程良く、これまた食べ出すと止まらない。
ワサビがかなり強力にバリッと効いています。
世の回転寿司にあってもイイんじゃないかなーって思うんです。
ウマイんです。
 

 
同行の藤原くんが食べた大東そば!
ちょっと味見。
これもまた。
 
ウマウマウー!
 
後先を考えなければカレーとそばと両方行きたいところでしたが。
今度は独り占めしよう。
 

 
昼間から失礼致しました。
店内にはとても良い時間が流れていました。
 

 
提灯がちょと邪魔でしたが。
 

 
夜は居酒屋営業になるそうです。
ゆっくり飲みに来たいなー。
いつの日か。
またゆっくりと伺います。
必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ボロジノ食堂
沖縄県浦添市宮城3-6-1
11:00~20:00
木曜休