昨日実家に行った帰りに寄ったのは日ノ出町の『第一亭』でありました。
正解の方、お見事。
おめでとうございます。
今回のオーダーは軽めです。
 

 
ホルモン炒め!
これはもう定番。
 
ウマウマウー!
 
味噌ダレの味わいが新年あけましておめでとうございます。
ホルモンの食感が今年もよろしくお願い致します。
 

 
飲み物はウーロンハイ。
暫くまたウーロンハイ専門家で参ります。
 

 
チート!
豚の胃、いわゆるガツですね。
ショウガたっぷり、そしてこの日は酸味もたっぷりの餡炒めでした。
 
ウマウマウー!
 
これだけで延々と飲んでいられます。
たまらんです。
 

 
青菜炒め!
もう連発しちゃいますが。
 
ウマウマウー!
 
ニンニクがバッチリ利いているファイター系メニュ。
糖質オフの減量的観点から申しますと、餡かけの餡の片栗粉とか本当はアウトでやんす。
厳密に申しますと、調味料に多分入っているであろう砂糖とか酒とかもアウト。
減量スタートしてまだ数日ですが、ここまで順調なのでちょっとだけ糖質解禁。
内容もモチロンですが、一回の食事の量をかなり押さえられている感もあり。
ウマい事やりたいと思います。
 

 
餃子!
マイスタンダード餃子!
30年近く食べ続けている私の魂の餃子。
 
ウマウマウー!
 
オーダーから3分くらいで出て参りました。
このお店はお料理が出てくるのが早いのが嬉しい。
以前にも申し上げましたが。
ラーメン店とかでラーメン食べ終わる頃に餃子が出てくるお店がありますよね。
餃子を先に出せ。
悔い改めよ。
5、6分なら待つが10分かかるのは論外。
第一亭の前に跪け。
失礼致しました。
今回、見学だけのつもりでしたが。
1ピースだけ糖質解禁させてもらいました。
やっぱりウマイな。
ニンニクたっぷりのスタミナしっかり系の餃子。
素晴らしいバランス。
やった事はないけれど。
いつか餃子ライスを。
きっとシアワセだ。
目標体重になったらやるぜ。
 

 
チャンポン!
初めて見ました。
こちらも見学メニュ。
スープだけちょっと味見させてもらったら、干しエビの風味が効いた独自路線。
ウマかったです。
麺は普通のラーメンの麺でありましたよ。
 

 
レバみそ炒め!
これまた絶品!
 
ウマウマウー!
 
こんな事云うのも何なのですが。
昨年某テレビ番組でこちらが紹介されて以来、連日大盛況大混雑でありました。
入店待ちの行列が店の前に出来たほどだったそうです。
その混雑の最中に訪れました時の印象。
ちょっとお料理の盛り付けとかが雑になってるかなと。
まああれだけ忙しかったらしょうがないと思っておりました。
昨日はまた元通りの感じになっておりまして一安心。
ああ良かった。
今回は名物のパタンはお預け。
減量成功時のご褒美として取っておきます。
後はしじみの醤油漬けの復活も期待しております。
またお伺いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
第一亭
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
11:30~13:30
16:30~21:00
火曜休