昨年のCKBのステージで私の足下やアンプ上に怪獣や宇宙人のソフビをいっぱい置いていました。
その中のタッコングとザザーンは友人のオージの会社で作っているソフビでした。
先日久しぶりに会って、こんなプレゼントを戴きました。
 

 

 
帰ってきたウルトラマン!
ヴィンテージではなく、現行商品であります。
全体的にちょっとだぼっとしているのは当時の感じをそのまま求めた結果。
ウルトラブレスレットもしています。
オージありがとう。
私は帰ってきたウルトラマンが大好きです。
1971年、私が9歳の時にリアルタイムでテレビで観ました。
初代ウルトラマン、そしてウルトラセブンももちろんリアルタイムで観てます。
どちらも最高に素晴らしいと思います。
でも帰ってきたウルトラマンは特別です。
番組オープニングのキラキラとした効果音からホーンセクションでシンバル。
「帰ってきたウルトラマン」のタイトルロゴが出るところ。
DVDとかで観ると今でも胸を締め付けられるような感覚に襲われて、吐きそうになります。
どれだけ好きなのかを以前ブログに書いた記事はこちらです
DVDの感想もVol.4までで止まっちゃってるな。
続きはお正月とかに書こうかな。
 

 
あとこちらはサカイさんからもっと前に戴いていた絵文庫!
当時のままを忠実に再現してある現行商品です。
全9巻、ボックス入り。
サカイさんありがとう。
表紙にテレビ放映中とありますが、当時私はこの本、知らなかったです。
知ってたら買ってもらってたかな。
内容は当たり前ですが子供向け。
番組のストーリーから怪獣だけを抽出してレイアウトしてある感じ。
でもカッコイイ写真がいっぱいでドキドキします。
 

 
裏表紙ではこんな風にウルトラマンが絵文庫を読んでいたりする。
がんばっとるなー。
そう云えば。
来年2014年には帰ってきたウルトラマン関係で私が避けて通れぬ商品が発売予定。
高額商品。
予約しちまったぜ。
到着したらお知らせします。