11月後半に参りました横浜野毛周遊。
真心ブラザーズの桜井さんとライターの佐々木さんと私、しーちゃん途中合流で4名体制に。
1軒目は『武蔵屋』、2軒目は『福田フライ』、3軒目は『新京』。
4軒目に『喫茶みなと』を挟んで、東神奈川に移動。
〆は『元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店』にて。
ニュータンタン、お年始以来。
お久しぶりですー。
 

 
タンタンメン、ニラ入りメチャ辛!
ご存じの方も多いかと思いますが、ちょと説明を。
こちらタンタンメンであって、世間一般に云う担々麺ではありません。
カタカナでタンタンメン。
『元祖ニュータンタンメン本舗』は神奈川県を中心とするチェーン店。
本店は川崎市、店舗の多くは横浜市内の京浜方面。
横浜では家系ラーメンが有名ですが、こちらも負けず劣らずのローカルヒーロー。
挽肉、卵、ニンニク、唐辛子を中華鍋で炒めたところに鶏ガラスープを投入。
ストレートの太麺と合わせて出来上がり。
お店によって味もトッピングも他のメニューも違います。
辛さは普通からメチャ辛までカスタマイズ可能。
私のソウルフードの一つであります。
 

 
ウマウマウー!
 
辛さは見た目ほどではありません。
刺したり引っ掻いたりするようなイジワルな辛さは攻めてきません。
攻めはニンニク。
大量に入っていますのでアフターには注意が必要です。
麺固めコールするの忘れちゃったけど、この日はそんなに気にならなかった。
ウマーイねー。
ウマイウマイ。
 

 
焼きそばもみんなでシェアして。
これフツーなんだけどウマイ。
これを独り占めってのもアリだなー。
 

 
餃子もフツーにウマイの。
ビールと云うより御飯が欲しい系。
〆はこれでバッチリね。
 

 
また伺います!
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
17:00~翌2:00
祝祭日17:00~翌1:00
水曜休
 

 
こちら新京前にてフォーショット。
 

 
4軒目の『喫茶みなと』。
軽く一杯だけ。
 

 
アフタータンタンメンのフォーショット。
また行きましょう!
よろしくお願いします!