第17回箱根ヨコワケハンサムワールドGTへ向かう途中。
ちょっと休憩で小田原厚木道路下りの小田原サービスエリアに立ち寄りました。
ここで何か食べようと思っていたわけではないのですが。
見つけてしまったのです。
これは食べておかなければなりませぬ。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
小田原あじ天丼!
なかなかのルックスではございませんか。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
2010年の丼王座決定戦で審査員特別賞に輝いたと云う小田原あじ天丼。
(ちなみにその時の結果とかがネットで全くヒットしないのはなんでだろう)
以前550円だったのが最近値上げして600円。
お吸い物が付いてきます。
量はとっても少ないの。
お蕎麦とのセットで830円ってのもあるんですが、それでもまだ軽量級。
お味の方はいかがかと申しますと。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
ウマウマウー!
 
お味はかなりイイんです。
丼ツユの味の決まり方なんてなかなかだと思います。
だからこそちょっと申し上げたいのが。
やっぱりご飯は少ないなー。
梅干し(小田原名産)だけで現状のご飯は食べられちゃいますよ。
アジもせっかくだからもっとどっさり載っていればなー。
野菜の天ぷらでボリュームを稼ぐでもイイんです。
とにかくより一層の満足度を追求して欲しい。
なかなか立ち寄る機会も少ないんですが。
また小田原あじ天丼に逢いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
小田原サービスエリア スナックコーナー
神奈川県小田原市飯泉 小田原厚木道路下り線 小田原PA内
小田原料金所出てすぐ左側
5:00~21:00
無休