先日の昼、中目黒の『ムッシュヨースケ』でランチを戴きました。
何年かぶりの訪問。
フレンチも戴けるカレー屋さんと云うのが売りです。
ラストオーダー15時なので、ちょっと遅い昼食にも重宝します。
多分、以前もこれをオーダーしたと思いますが、やはりこれで。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
黒豚ロースのカツカレー!
グッドルッキング!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
カツは揚げたてのサクサク!
バリバリではなくてサクサク。
トンカツではなくて洋食のカツです。
そこがイイところです。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
カレーは欧風のビーフカレー。
肉と野菜の旨味のバランスも良く、最初だけまろやかに思えます。
でも、まろやかさの中にかなりやんちゃなスパイスの刺激が隠れています。
食べた後でいきなり頭の天辺から汗が噴き出す感じ。
やられたー。
昔々のアルファロメオとかBMWとかのような印象。
乗ったことはないですけどね、イメージですイメージ。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
ウマウマウー!
 
ご飯は基本で少なめ。
オーダーの時に「ご飯増やしますか?」と訊かれた時に素直にハイと云えば良かったかな。
次はそうしましょう。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
カボチャのスープ!
中には賽の目切りの野菜がたっぷり入っています。
何だかとっても嬉しかったな。
ウマし。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
コーヒーもとってもウマかった。
ランチのコースも試してみたい。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ムッシュヨースケ
東京都目黒区青葉台3ー21ー13 バルビゾン45 1F
11:30~15:00L.O.
18:00~22:00L.O.
火曜休(月一度水曜休)