先日のお昼は渋谷でランチ。
あれにしようかこれにしようか考えた結果『ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店』へ。
ランチは、メインとお飲み物の1plat。
オードブルとメイン、またはメインとデザートにお飲み物が付く2plat。
オードブルとメインとデザートとお飲み物の3plat。
まずはそこを選択。
私は2platでオードブルとメインにしました。
そこからまた様々な選択肢から選んでいきます。
私はこれとこれにしてみました。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
まずはオードブル!
フォアグラ入り南の島豚のパテ・ド・カンパーニュ!
私の大好物のパテであります!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
ウマウマウー!
 
こうしてパテにする事によって、肉の味わいの隅々まで楽しめる気がします。
繊細さと大らかさ。
気取りなく大胆に戴ける歓び。
スパイスはあまり強烈でなく、穏やかなまとめ役。
ワインが欲しいけどじっと我慢の子。
子ぢゃないか。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
バゲットもウマイのねー。
放っておくとバゲットばっかりバリバリ食べちゃう。
バターとかは付いてきませんが問題ナシ。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
そしてメイン!
ホロホロ鳥もも肉のパン焼き 白インゲン豆添え!
 
ウマウマウー!
 
むっちりとした食感のホロホロ鳥!
ふわっと穏やかな旨味の中にピシッと力強さも感じられます。
付け合わせの白インゲン豆も異国情緒溢れる味わいでスバラシイ!
異国情緒って云わないか、今。
とにかくウマし。
ワインが欲しい。
あーこりゃこりゃ。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
コーヒーはエスプレッソダブル。
ウマし。
昼からたっぷりゆっくり戴きました。
今度は夜に来てワインもたっぷりゆっくり戴きたいです。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル2F
9:00~22:30L.O.
ランチ 11:30~14:00L.O.
無休