靴を新調しました。
MERRELL JUNGLE MOC GORE-TEX、であります。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
去年MERRELL SHIVER MOC 2 WATERPROOFを買って、1年間履き続けました。
同じのが欲しかったのですが、もうカタログ落ちしちゃっているみたいで。
前のとデザインと色は殆ど一緒ですが。
新しいのとの違いはソール。
以前のはvibramと云う会社のソールとのコラボでした。
新しいのは自社製ソール。
vibramのソール、非常に良かったのですが、難点が一つ。
靴底の形状のためにエフェクターのスイッチを踏みそびれる事がある。
踏んだつもりでも踏めていない。
凸凹の凹にスイッチが入っちゃうんですね。
私にとっては大問題。
新しいのはそこまでの凸凹はないのでちゃんとスイッチが踏めます。
ああ良かった。
まだかなり履き心地が固い感じがするので慣らさないと。
あと以前のは一回も靴擦れしなかったんです。
私、スニーカーだろうが何だろうが、絶対に靴擦れするんです。
下手をすると1ヶ月後、2ヶ月後にでも靴擦れしちゃう。
それが、全くしなかった。
新しいのはどうじゃろうか。
靴擦れしないとイイなー。