CKB@倉敷市芸文館の終演後に伺いました岡山の『渡海屋』。

牡蠣と鯨正宗がウマウマだった記事はこちらです

他にも岡山ならではのウマウマがいっぱいでした。

ご紹介致します。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

イシモチ!

私ら関東人がイシモチと云うとシログチの事を想起します。

ニベの事をイシモチと混同している事もありますね。

こちらでイシモチと云うとテンジクダイ、ネブトの事なんですね。

詳しくは魚類図鑑などでご覧下さい。

そのテンジクダイ方面のイシモチのから揚げなのでありますが。

これがこれがこれが。

 

ウマウマウー!

 

ヒジョーニ・ウマイ!

モノスゴーク・ウマイ!

小魚なれど味わいは深い。

から揚げにする事によって旨味が更に凝縮されて、食べ出すと止まらない。

イシモチ、恐るべし!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

いつの間にか岡山の地酒、味比べ大会になりました。

鯨正宗をはじめ、スッキリした味わいのイイお酒がいっぱいありますねー。

堪能致しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

チキンサラダ!

野菜たっぷりにナイスドレッシング!

チキンも入ってボリューム満点!

ウマかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

チーズ明太山芋!

濃厚でウマウマです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

黄ニラの卵とじ!

岡山県は黄ニラの生産量日本一!

ニラを太陽光を遮断して作るんだそうです。

これがこれがまた。

 

ウマウマウー!

 

淡い薫りと上品な味わいが素晴らしい!

トテツモナク・ウマイ!

黄ニラをサポートするダシの味付けも非常にナイス。

シアワセな味やー。

いつか独り占めして食らってやる。

ええ食らいますとも。

そしてまだまだウマイモノを別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

渡海屋(トカイヤ)

岡山県岡山市北区本町2-13 竹広ビル3F

18:00~翌1:00

無休